心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊婦さんのゾウ足浮腫み解消法動画

当院に通う、

25週目妊婦さん、。

昨日、足がゾウみたい🦣に浮腫んでしまった。。

という事で、今日、緊急予約。。。

肝臓? 腎臓?

 

観るとすぐ理由は判りました。。

お腹が大きくなって。骨盤が下に押されて、下がり過ぎた事で、骨盤の開閉運動が鈍くなり、

開いたままになってしまう。

それで、脚の外側に、全体重が乗り、足の外くるぶしが下がり、足首の距骨、立方骨が歪み、捻挫でもした様に、足首が内反。。外くるぶしの上部が腫れる様に浮腫むという事。。

脚の内股側に力が無いと、水を💦持ち上げられないんです。。

 

これは、妊婦さんで無くても、生殖器に病気がある女性は、起きるんです。

骨盤内の病気は、骨盤の開閉不足からくる冷え、、血流不足から起きるからです。。

妊婦さんでもないのに、足の外くるぶしの上辺りが、腫れて痛い、。

と言う人は、上級の整体、。または婦人科へ行ってください。。

 

この妊娠後期のゾウ足浮腫み。。

自分で解消する方法を、動画にしてあります。。

必要な人は見てください。。

骨盤の開閉運動を復活させたら。。すぐ浮腫み取れました。。

 


youtu.be