心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

若いのに夜寝れない人の例

二十代の男性です。夜眠れないのだそうです。

心労など心当たりはありますか?  と問うてみると、無いから困って、整体に相談に来たとの事。

 

仕事を聞いて。。なるほどー

男性の仕事は、電柱の上の電線の工事士 でした。

 

あなたの仕事は多分、肩から手までを異常に酷使し、それ以外の体を使わない仕事ですね?

それが寝れない理由ですよ! 人間の体は、全身がくまなく疲れた時が、一番よく寝れます。逆に一部分だけ極端に疲れた状態だと寝れないのです。

だから現代病と言っていいでしょう。

事務職だとか、特に座ってパソコン操作ばかりの仕事のひとは、夜、よく寝れません。

 

電気工事士の彼には、騙されたと思って、暫く、仕事帰りに、バッティングセンターで、右打ち、左打ち 全力スイングしてから帰ってごらんよ。

それから嘘の様に寝れる様になった様です。

 

無理な運動をして、カロリー消費することよりも、満遍なく疲れる事をすることが大事です。