心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

感情を吐き出すとどうなる

感情がたまりすぎると、被害者意識が強くなる。。

という事は、逆に言えば、被害者意識が強いから、感情が湧くとも言えるんです。

感情とは被害者意識と置き換えるとわかりやすい。

 

湧いてきた感情を吐き出すとは、被害者意識という、間違ったものの見方を捨てるという事をしてる事になるんです。ガス抜きです。

 

それを身体はさせたくて、被害者意識を感情や症状という形に変えて、外に出そうとしているのです。

 

それを捨てつづけると、被害者意識。。物事を狭くみる目が、物事を大きくみる目  

これを観の目と言います。に変えていく事ができます。

すると、なんだか、その人のせいではないんじゃないか?

と、許す心が出てきます。

自分も許すことができ、相手も許せるようになってきます。

それが本来の皆さんの心ですから。

感情溜めすぎて、自分が分からなくなってるだけです。

感情便秘にならないでくださいね!