心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

何故、大きな車に乗りたい?

今日、お客さんとの雑談の中で、若い男の子が、大きいガラの悪い車に乗りたがるのは何故なのか?  と、聞かれました。。

私自身、十代の頃、大きい、ガラの悪い車に乗っていたのでよくわかるのです。。

 

孔雀の威嚇と同じです。。

お客さんは、とてもよく解った。。と、笑っていました。。

 

つっぱりくんが、大きなズボンを履くのも、大きなセダンに乗るのも、肩をいからせて歩くのも、全部、自分を大きく見せて威嚇しているのです。。

 

裏を返せば、それだけ不安なのです。。怖いのです。。

怖いから威嚇するのです。。

男の子は、本能に動物の縄張り争いの本能が、若い頃は特に、あります。。

 

若い頃、初対面の男の子と、バチバチ。。と、縄張り争いがあるのです。。

どちらがボスなのか。。決めないと付き合いが始まらない。。

 

だから、ボスは俺だぞ。。と、車や髪型、刺青もそうかもしれません。。

自分を大きく見せているのです。。

 

ライオンや、トラにはそういう行動はないですよね!

孔雀のような、弱い動物が、威嚇をしますね。。

 

私もそうでしたが、怖いのです。。不安なのです。。

だから、空手や、ボクシングを習ったり、でかいガラの悪い車に乗るのです。。

 

二十歳を超えると、私の場合、そういう気持ちも薄れ、燃費が良い車が一番いい。。との思いから、カローラの中古に、乗り換えました。。

 

すると、でかい車に乗っていた頃とは違い、煽られ、割り込まれる。。舐められるのです。。

 

最初は、怖かったですね。。

今は、軽自動車で、舐められっぱなしですが、別になんともありません。

 

無事故、無違反で行きます。

ガラの悪い大きな車を卒業して、小さな車に乗れたら大人です。