心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

痩せる体操。。

今日のお客さんは、10歳の子供が太り始めた。。という相談です。。

そこで、この体操を、お風呂上がりに、3分でいいから、1ヶ月毎日やらしてみて。。

お母さんもやったら良い。。

 

痩せるかもよ。。

この体操です。

f:id:kawamuraseitai:20210816144504j:plain

 

説明します。

まず正座してください。。

正座から、上半身を、倒して行く。。

この写真の様に、。。

 

この時、踵は、お尻から多少外しても構いません。。

 

さあ。

太っている人。。太り気味の人。。またはこれから太って行くだろう人は、この体操ができないはずです。

 

太ももの前が張ってしまって、痛くてこの様に仰向けになれないはずです。。

この体操ができるという事は、骨盤の締まりが、それなりに良いということ。。

 

特に、太る原因は、右の骨盤の、腸骨の締まりと関係が深い。。

この体操が楽にできて、この体勢が苦しくない人は、骨盤の締まりが良く、代謝が良く、太らない人です。。

 

これをすると、モモの筋肉が張っちゃって、痛くて仰向けになれない人。。

最初は、手を後ろについても良いですから。風呂上がりに、3分ぐらいずつ、毎日、1ヶ月やってみよう。。

 

一回で、何センチも伸ばそうとしな事。

痛めてしまうから。。

毎日、2ミリずつ伸ばす気持ちでやってください。。

それでも、1ヶ月で6センチですから。。

 

1か月やっても効果がない人は、やめてください。。

それは、かなり骨盤が緩んでしまっている状態。

 

この程度の体操ではもう手遅れの人です(^^)