心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

整体術とは金庫のダイヤル


整体とは姿勢を整える事。。

しかし、整体師のレベルによって、良い姿勢とは何か?が違います。。

見た目に真っ直ぐであれば良いと考える整体師も多いでしょう。。

 

当院では、姿勢を正す。。とは、中心を通す事だ。。と、良くいいますし、この言葉を聴いたことがある当院のお客さんは多い事でしょう。。

 

では中心を通すとはどう言う事?

イメージしやすい例でいうと、金庫のダイヤル。。

金庫の仕組みは、坐という歯車が、3枚揃って、かんぬきが貫通すると開きます。。

整体術も同じです。

 

身体と言う坐と、呼吸という坐、そして心、思考という坐が、ピタっと揃った時、かんぬきという中心軸が、股下の会陰から、頭頂の百会を貫くのです。

その時、このかんぬきは、臍の裏。。腰椎3番を貫きます。。

だから腰椎3番はとても大事な骨ですし、身体の中心軸です。。

腰椎3番は、腎臓の働きを司っていて、僕が人体で一番大事な臓器は腎臓だ。。と、聞いた事ある人。。いっぱいいると思いますけど、そういう意味です。

骨の🦴急所でもある。。

だから骨粗鬆症防ぐには、中心を通す事なんです。

中心が通れ自然と腎臓は元気になります。

そして、中心カンヌキが貫通してる身体は、姿勢良く、呼吸深く、心にゆとりがあるのです。

 

今、通院中の、側湾症の女性も、昨日で6回目?ですか。。とても姿勢が良くなり、呼吸も思考も変わってきました。。

最初来た時の雰囲気と、全然違うんです。

別人の様です。。

整体とは、三位一体に戻す事。。

三位一体になると、鍵が開くのです。。

 

そういう整体術をやってるのは、自分で言いますが、この辺では内だけです。。

いろんな人が、いろんな整体に行ったけど、、ここで受ける整体は、初めての感じだ。。

という理由でです。

 

三位一体に鍵が空空いた時、まさに空と繋がり、空即是色となるのです。