心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊婦さん日記20週目。。

僕のブログの読者は、今、妊活から通ってくれてる、妊婦さんがいるよ!

と、知っていますよね?

 

今週20周目。。。先日、エコー写真で、お腹の子が、女の子か?男の子か?

病院でもまだ解らない時期に、当てる!。。という半分遊びだけど。。

 

僕は、女の子のエコー写真でしか反応しないから。。女の子👧だよ!。。と。。

今日、今、妊婦さんから電話あり。。「先生、女の子でした!」

ワオ😳。。

 

はい。。病院より少し早く、性別が解る川村整体は如何ですか?

 

そして、血糖値が高いと言われたんですけど。。大丈夫ですか?。。と質問。

妊婦さんの10人に1人が、妊娠糖尿病と診断されるそうですね。。

 

医学的には、胎盤から出るホルモンの影響で、インスリンの分泌が抑制される為。。

血液内の糖分が🩸代謝されないから。。

 

であると言うことは。。

僕が考えるに。。

 

卵🥚はタンパク質と脂質オンリーで、炭水化物は無い。。

生命とは、タンパク質と脂質でできていく訳です。。

 

それを前提とすれば。。

妊娠中は、赤ちゃんを大きくする事に体が集中する為。。

欲しいものはタンパク質と脂質であり、炭水化物は要らない時期であると思うんです。。

 

それなのに、妊娠前と同じ食生活では、炭水化物が多すぎて、しかも炭水化物には赤ちゃんに必要な栄養も少ないため。。この期間は、体に無視される存在だとだと言えるでしょう。。

 

妊娠してからも、炭水化物をたくさん取って、タンパク質や脂質が少ないと。。

血液内に糖質が余り、血糖値が上がる。。

という事が言えると思うんです。。

 

昔の産科医は、炭水化物をたくさん摂れ。。と、言っていたそうです。。

カロリー神話からでしょうか?

 

妊婦さんには、炭水化物を半分にして、タンパク質(ポーク、卵、チーズ)を2倍にしてみたら?

血糖値下がると⤵️思うよ。。