イボを取るのに、野口整体創始者の、野口晴哉氏は、催眠術😵💫で取っていた。。という逸話が残っています。。
その技術を継承した人を僕は知りません。。
多分、野口晴哉氏にしか、できないんだと思いますね。。
しかし、潜在意識の滞りが、皮膚の代謝、、ターンオーバーの滞りを作り、イボになっていると。。
だから催眠術で😵💫、潜在意識の滞りを解除すると、。
肌、皮膚のターンオーバーが始まり、イボが取れる、。
そういう仕組みだろうと想像します。。
野口晴哉氏ほどでなくとも、我々一般人ができる方法として。。
イボの一つ一つを、触るか触らないか。。ぐらいの感じで、1秒ずつ、気を通す感じで毎日刺激する。。
気を通そうとするとうまくいきません。。
軽く触れて、気が通るのを待ち、通ったら放す。。感じ。。
それをしていると。。1週間ぐらいで、イボが取れ始める。。と言われていますが。。
僕は、イボが無いので経験していません。。
イボのある方は、やってみて。。
それでイボが取れた人の話は、多数聞いておりますので。。
まあ、僕がやってみても良いですが。。
イボには、非ウイルス性と、ウイルス🦠性があります、。
ウイルス性🦠の方は、HPVウイルス🦠と言いまして。。女性の場合。。子宮頸癌や、性病コンジローマにも同じウイルスです。
非ウイルス性では、下の写真の様に。。
黒いアクロクロドン。。と、肌色のスキンダックです。。
皮膚科では、液体窒素冷凍療法、炭酸ガスレーザー。。または切り取る。。という処置をする様です。
また、漢方においては、薏苡仁(よくいにん)という漢方が、イボに使われています。。
発汗の少ない人のアトピー性皮膚炎にも使われる様で。。
薏苡仁とは、ハトムギです。。
ハトムギは、肌、皮膚の代謝を助け、ターンオーバーを後押ししてくれる様です。。
ハトムギ茶でも、効果が出る様です。。
しかし、薏苡仁も、効果の無い人もいる様ですし、時間がかかる様です。
桂枝茯苓丸加薏苡仁。。の方が早い?。。
参考動画