20代後半の女性が、今年に入ってから、整体で自然妊娠。
を目指してやって来たのですが、4月から不妊治療が適用になったから、体外受精にしようと思いますので、整体はお休みします。。と。。
赤ちゃんが欲しい。。という女性に、それを止める権利は僕にはありません。
しかし僕は思うのです。
保険適用とは、勿論、不妊で悩む人には朗報ではあるんですが、安易に不妊治療を始めてしまう人も増えるだろうし、保険が適用という事になれば、お医者さんも、儲かる訳ですし、安易に手術を勧めてくる整形外科のように、すぐ体外受精を勧めてくる病院も増える事が予想されます。。
不妊治療も、手術も、本来不自然な行為だ。。という事は肝に据えておく必要があります。。
症状が出るとすぐに薬で抑えようとしてしまう事。。アトピー性皮膚炎にステロイドを塗られる事。
厳しい言い方をすれば、人間のエゴですから。。
不妊治療なしで妊娠するのが自然であるし、薬に頼らず病気が治るのが自然です。。
不妊で悩む人の体を見せてもらうと、皆、骨盤が後屈して、骨盤の中の子宮も後屈してるんですね。。
子宮というのは、前傾してるから血流が良く、呼吸できるのです。
僕らの若い頃には、まだ携帯もなく、パソコンもありませんでした。。
つまり、猫背で椅子に座ったまま、スマホやパソコンを見る時間がなかった。。
座りっぱなしで、買い物もネットでポチでいいので、買い物にも行かない。。
これでは、足腰は弱り、骨盤は開き落ち、後屈してしまうのです。
後屈した子宮は、血流が悪くなり、妊娠するには適していないと判断され、妊娠させないのです。
その状態のままで、強引に体外受精で、強制的に妊娠させる。。という事は、サイドブレーキを引きながら、アクセルを踏み込む様な行為です。
これから、体外受精が保険適用となる。
しかし、その前に、結婚したら、子宮後屈を治してください。。
それには、スマホ、パソコンの時間を減らし、ウオーキング、スポーツに転換する事です。
足腰、特に内股に力がみなぎってこれば、大腰筋の弾力が増し、大腰筋の力で骨盤が前傾します。骨盤が前傾すれば、子宮も前傾します。。
前傾した子宮は血流が良く、温かくなるのです。