心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

汗が出やすい場所は、緩めたい場所

汗が💦出る場所とは、身体が、どうしても緩めたい場所です。。

下の図の様に、ワキガを含めた、アポクリン汗腺のある場所から出る汗は、ストレス、緊張、自律神経が乱れた時に、硬直しやすい場所と言える、。

そこから汗を出す事で、緊張、自律神経の乱れを、治そうとしているのです。

 

ですから、汗をかくのを嫌い、出ないように陽に当たらない、、運動しない。。

という萎縮した精神状態は、更に緊張を産み、自律神経を乱すのです。

自分をさらけ出す事ができる人は元気です。。

化粧が落ちても、日焼けしても、スッピンで散歩できる人は元気な人です。

 

自分をさらけ出すとは、、言いたい事は言えると同時に、言われた事は受け止める。。というバランスのいい人です。。

そのバランスが取れていれば、嫌われる事はありません。。

気持ちの良い人となります。。

 

汗から塩分がたくさん出る時ほど、筋肉が皮膚、神経に溜まった疲労物質を、塩分として排泄して、緩めようとしているのです。

更年期の女性や、小さい子供が、首から上ばかり汗が出るのも、神経が緊張しているから、。

それを緩めようとしているのです。。

身体は間違わないのです。。

 

次元の高いから治療家ほど、それを知っています。。

次元の低い治療家ほど、非日常な症状を、病気にして封じ込めるのです。

塩🧂は、血圧を上げるから。。。と、減塩食品が当たり前になっていますが、塩は身体を締めるには必要です。。

 

あまりに減塩すると、身体が締まらなくなり、やる気がなくなるのです。